Customer’s Voice

関西医大 枚方店

ウィッグは試着が大切ですね | 医療用ウィッグの口コミ-エデュー枚方店

使用商品
【人毛ミックスのセミオーダーウィッグ】…通販で医療用ウィッグを2回購入されたお客様の体験談や口コミをヘアスタイルや直筆のアンケートに合わせてご紹介します。ウィッグは帽子と違って試着や自分に似合わせることが大切だということをお伝えして、皆様の参考にして頂ければと思います。

医療用ウィッグを探されたタイミング

関西医大病院に通院されているお客様で、
抗がん治療をされる時に、
「ウィッグの用意は髪が抜けてからでも良いかな。」ということで、
通販で1つ目のウィッグを注文されました。

1台目は「全く似合わなかった」ということで、再度、
別の製品をご購入されても、
「もう少し髪が長い方が良かったな。」
「付け方って、これでいいのかな?」
という感想をお持ちになられたということでした。

帽子で過ごすはずだったるもりが…

当初、こちらのお客様はウィッグを買わずに帽子で過ごそうと考えていらっしゃった様です。
そんな中、3月に子供さんの卒園式、4月に入学式があり、
「ウイッグでないと!帽子ではいけない!」
ということで通販でご購入されたということでしたが、
御自身が感じた違和感や疑問点で
「通販のウイッグだと周囲に気付かれてしまう。」
ということで不安になられて、お店にご来店頂きました。

ウィッグについてはなんでもお聞きください

スタッフ集合写真
当店でウイッグを被られて、軽さ、被り心地、自然さに、通販のウイッグとの違いを実感され、
またお客様に合わせて、カットをさせて頂くことで、もうご自分の髪のようだと喜んで頂けました。
とてもお似合いです。
12年以上関西医大様で美容室をさせて頂いていますので、
どんな年齢、髪型、こだわりでも、どんなご質問でもなんでも仰ってください。

直筆アンケートのご紹介

ウィッグのデザインはいかがでしたか?

満足
とても良いです。

当店の対応はいかがでしたか?

とても良かった
とても親切に対応して下さいました。

ウィッグを使用された、ご感想をお聞かせください。

脱毛する前の髪型に近かったので、あまり不安なく使用できそうです。

これからウィッグを始められる方へメッセージをお願いします。

試着をして購入された方がよいと思いました。

抗がん剤治療でのウィッグの場合

治療が決定して髪が脱毛する前のタイミングでウィッグをご用意頂くことがお勧めです。
脱毛前の髪型に合わせてウィッグを同じヘアスタイルに再現できることや、
治療が始まると体力の低下や脱毛した段階では外出が難しくなるためです。
特に今回のお客様のように、
冠婚葬祭やお仕事など周囲の方へウィッグだち気付かれたくない方へは、
御自身にぴったりの製品を出来るだけ早いタイミングで見つけて頂くことがおすすめです。

関連コラム
抗がん剤で脱毛する方へのアドバイス。大学病院で10年の実績 美容室
詳しくはこちらより>>

無料でのお電話相談やウィッグのご試着など
お気軽にご連絡ください。

エデュー枚方店の詳細ページはこちらより>>

医療用ウィッグ 美容室エデュー

京阪モール/関西医大(枚方・滝井)/
心斎橋/南森町/銀座/札幌

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-489-390

無料相談 年中無休
10:30〜19:30