ウィッグ 女性向け 薄毛の悩みなら専門美容室エデューへ 札幌・東京・大阪


女性向け 薄毛の悩みなら専門美容室エデューへ ・メイン画像

薄毛でお悩みはありませんか?

自分の髪の薄さを気にして、美容室に行くのをためらってしまう方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、プライベート空間を保てる薄毛専門美容室がおすすめです。

本記事では、薄毛専門美容室の特徴や、脱毛症などによる薄毛の知識が豊富な「美容室エデュー」について解説しています。

薄毛でお悩みの方は「薄毛専門美容室」へ

スタイリングシーン

「薄毛専門美容室」について耳にしたことはありますか?

薄毛という悩みは他人に相談しづらく、美容室に行くことに対するハードルが上がってしまいがちです。

また、髪が薄くなってしまったことで、スタイルが決まらない、隠したいけど隠し方がわからないなど、八方ふさがりになることも。

そんなときにおすすめしたいのが「薄毛専門美容室」です。
薄毛を専門にしているので、悩みや疑問をためらわずに相談できます。
薄毛についての豊富な知識を有するスタッフが、薄毛の方に合ったヘアスタイルや、脱毛に関する悩みなどにも真摯に対応してくれるため、とても心強い存在です。


通常の美容室との違い

薄毛専門美容室は、一般の美容室と何が違うのでしょうか。

ここからは、薄毛専門美容室ならではの特徴について解説します。
一般の美容室との違いを確認することにより安心感が高まるため、ぜひ参考にしてください。


個室対応可能

画像

一般の美容室では、広いスペースにたくさんのお客さんやスタッフが行き来しています。

薄毛の方が一般の美容室に行くのをためらってしまう理由は、ほかの人に薄毛を見られたくないことや、薄毛についての会話を聞かれたくないことなどが挙げられるでしょう。

一方で薄毛専門美容室の中には、個室での対応ができるサロンもあります。
個室ではスタッフと2人だけで、プライバシーを守りながら施術を受けられます。

薄毛部分をほかの人に見られる心配もなく、会話をほかの人に聞かれる心配もありません。

薄毛専門美容室を探す際は、個室対応可能な美容室を選ぶことがおすすめです。



豊富な髪型のバリエーションを持っている

薄毛専門美容室は、その名の通り薄毛に特化しているため、在籍しているスタッフも薄毛のヘアカットやアレンジの技術に長けています。

薄毛専門スタッフは、薄毛で悩んでいる方のコンプレックスを軽減するため、日々技術を磨き上げているのです。

生え際が気になる方に向けたカットや、地肌の露出を抑えるカットなど、一般の美容師とは違うテクニックを持っているので、信頼して任せることができます。

「薄毛でも思い切りヘアアレンジを楽しみたい!」と感じている方は、薄毛専門美容室に通うことによって期待通りの髪形が叶うでしょう。



髪の悩みを気軽に質問できる

カウンセリングの場面

薄毛専門美容室を選ぶ大きな利点は、髪の悩みを気軽に相談できることでしょう。

スタッフが脱毛や育毛に関する知識だけでなく、脱毛の予防についての知識も豊富に有していることは、一般的な美容室と大きく異なるメリットです。

どのスタッフも、薄毛に悩む方の髪型を数多く手掛けてきた経験があるからこそ、的確かつ効果的なアドバイスをもらえます。

加えて個室空間であれば、ほかの人に聞かれる心配もなく、気兼ねなく相談できます。薄毛の方にとって、薄毛専門美容室は安心と信頼を兼ね備えていると言えるでしょう。



薄毛でお悩みの方は『美容室エデュー』へ

薄毛でお悩みの女性に向けておすすめしたいのが『美容室エデュー』です。

美容室エデューは、脱毛や薄毛に関する知識が豊富な専門スタッフが多数在籍している、薄毛やウィッグ専門の美容室です。

ここからは、女性の心強い味方である美容室エデューについて料金例も踏まえて詳しく解説します。



美容室エデューとは?

「美容室エデュー」を初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか。

美容室エデューは、1977年の創業以来、30年以上の歴史を持つ美容室です。

ヘアメイクから着付け、振袖撮影はもちろんのこと、女性用ウィッグ・医療用ウィッグも専門としています。

来店歴25年のお客様がアンケートにおいて「カットが上手だから。色々要望を言っても受け止めてくれる。」と回答されていることからも、技術力や柔軟な対応に定評のある美容室だということがわかります。

「美容室とウィッグのいい関係。」をコンセプトに、薄毛や脱毛症にも対応できるウィッグを提案しています。

完全個室もあり、プライベートに配慮されていることが魅力です。

ウィッグのメンテナンス専門店としても人気があり、エデューで購入したウィッグはもちろんのこと、他社で購入したウィッグのメンテナンスにも対応しています。

ウィッグの使用をためらわれる方もいらっしゃるかもしれませんが、ウィッグはヘアスタイルの幅を広げるために欠かせない存在です。

美容室エデューでは、薄毛の方にも対応できるウィッグやヘアピース(部分ウィッグ)を取り扱っています。

大学病院に併設された専門美容室での勤務経験者が接客を担当するため、脱毛症などの病気による薄毛にも、豊富な知識を用いて相談・対応ができることが強みです。

さらに、一般の美容室で指名料を頂けるほど技術の高いスタッフによるスタイリングも好評です。

自毛のスタイルに合ったウィッグの提案や、似合わせカットなど、薄毛にお悩みの方に最適なスタイルが仕上がります。

薄毛の方にもおすすめ!美容室エデューで扱うウィッグの特徴

美容室エデューでは、お手頃価格から高品質のオーダーメイドまで、幅広い女性用ウィッグを取り揃えています。

部分ウィッグにはオリジナル耐熱毛、
フルウィッグには人毛ミックス毛(人毛とオリジナル耐熱毛)を採用。

美容室エデューのオリジナル耐熱毛は自然なツヤ感が魅力であり、地毛と同じようにセットやヘアアレンジを楽しめます。

部分ウィッグは扱いやすい形や大きさで、薄毛が気になる方におすすめです。

額の生え際が気になる方向けの「前髪用」、
分け目の薄さが気になる方向けの「分け目タイプ」、
つむじや分け目を広くカバーできる「つむじと分け目タイプ」などが揃っています。

それぞれカラーを選ぶことができ、好みのものや地毛の色に近いものを選べます。

美容室エデューのスタッフは、薄毛の方向けにウィッグを使ったアレンジを提案するプロフェッショナルです。

髪が乾いた状態でカットする「ドライカット」の技法により、地毛とウィッグを馴染みやすくします。

たくさんの経験から生まれたスタイリングで、薄毛の悩みをすぐに解決することができます。



美容室エデューの料金例

ここでは、大阪京橋本店のメニューに沿った料金例をご紹介します。

・ドライカット(シャンプー・ドライ付き) 5,500円

・パーマ(カット・ドライ付き) 9,900円~

・縮毛矯正(カット・ドライ付き) 16,500円~

・ヘアカラーマニュキア (カット・ブロー別) 6,380円~

・トリートメント 2,200円~

・部分ウィッグ 前髪用 9,800円~

・部分ウィッグ 分け目タイプ 14,800円~

・部分ウィッグ つむじと分け目タイプ 18,800円~

・フルウィッグ 既製品シリーズ 42,680円~

・フルウィッグ セミ・オーダーシリーズ 76,780円~

・フルウィッグ オーダーメイド 217,800円~


デザイン・ウィッグの調整やカットなど、知識が豊富で技術の高いスタッフがすべて担当します。

薄毛に関するスタイルの悩みも一緒に解決することができます。

【まとめ】

一般の美容室では相談しづらい薄毛の悩みがあるなら、薄毛専門美容室がおすすめです。

プライバシーを守れる完全個室を備える店舗を選べば、気になることをなんでも相談できます。

薄毛の悩みを解消できる、確かな技術を持つスタッフが在籍していることや、薄毛の悩みについて気軽に相談できる安心感が魅力と言えるでしょう。

美容室エデューでは、薄毛の悩みを解消できる部分ウィッグを取り扱うほか、スタッフが脱毛や育毛に関する知識を豊富に有しています。

高いカット技術を活かして、薄毛に関する悩みを解消するとともに、さまざまなヘアスタイルを楽しむことができます。

Contact edu.styleへのお問い合わせ

Column コラム すべての記事を見る

すべての記事を見る

お客さまの声 お客さまの声

User voice お客さまの声


医療用ウィッグの卒業。フルウィッグから部分ウィッグへ。医療用ウィッグの口コミedu札幌店

お仕事をしながらの治療-医療用ウィッグの口コミ edu札幌店

人毛100%よりお手入れが楽なミックス毛へ-医療用ウィッグの口コミ

ご家族も気づかないほど自然なウィッグ-ウィッグの口コミ

デフォルト画像

すべてを見る